【サービス利用規約】
グローバル・ロイズ株式会社(以下「当社」といいます)の提供するサービスには 本規約が適用されます。
本サービスをご利用になるお客様(以下「ご利用者」といいます)は、ご利用に先立ち本規約をよくお読みになり、内容についてご同意の上、ご利用ください。
尚、未成年者の方は、予め親権者(法定代理人)の同意を得た場合のみ、本サービスをご利用ください。

第1章:総則
第1条(定義)
本規約において使用される以下の用語は、以下に定める意味を持つものとします。

「教材」:当社が提供するコンテンツ(有料、無料含む)、およびFXをはじめとする金融商品のトレードノウハウ、テクニック内容、その他提供する情報自体を意味します。
「会員サイト」:教材内容を提供するためのWEBサイト
「コンテンツ」:当社の提供する動画、ソフト、ツール、各種PDF資料、エクセル資料、メールマガジン、メール、その他のデジタルコンテンツ
「メールマガジン」:当社が送信する全てのメールマガジン(有料、無料) (以下「メールマガジン」は「メルマガ」と略します)
「本サービス」:当社が提供する全てのサービスを指し、 教材、会員サイト、コンテンツ、メルマガ、遠隔サポートも含まれます。
「遠隔サポート機能」:スカイプ、TeamViewerを利用し、当社が提供する遠隔サポートを意味する。

第2条(規約の適用)
1.有料サービスの利用について
本サービスのご利用者は、有料サービスをご利用になるために、メルマガ、会員登録を行うものとします。
本サービスには、本規約のほか、当社がその都度、 本ウェブサイト上に掲載する条件(以下「特約条件」といいます)が 適用されるものとします (以下、本規約、特約条件会員規約をあわせて「本規約等」といいます)。
本規約と特約条件が矛盾する場合、特約条件が優先的に適用されるものとします。

2.無料サービスの利用について
本サービスのご利用者は、無料サービスをご利用になるために、
メルマガ登録を必要とする場合もあります。
登録なしでご利用になれるコンテンツも一部ございます。

第2章:本サービスのご利用
第3条(機器、環境の準備)
1.本サービスのご利用に際しては、インターネット接続環境のある、 パソコン、スマートフォン、その他タブレット端末等が必要となります。
又、動画コンテンツをメインとするため、ご利用の端末において、特定の動画再生ソフト、プレイヤーを有する必要がございます。
尚、対応再生機器およびご登録が必要な対応再生機器の種類は今後追加あるいは限定されることがあります。
尚、本サービスを利用するために、ご利用者がインストールしたソフト等において、使用端末に不具合が発生しても、当社は一切の責任を負いません。
ご利用者は自身の判断でそれらのソフト等を使用するものとします。

動作確認環境:
Windows 8.1、windows10 (64bit)対象(Macは使用できません)
MT4(build 950以上)
CPU 1.8GHz以上 / メモリ容量 4G以上 / インターネット環境(有線、無線は問いません)
遠隔サポート必須環境:マイク付きヘッドセット/スカイプで通話ができる環境/TeamViewerが利用できる環境
※スマートフォン・タブレットでは動作確認を行っておりません。
当社の非対応環境:
MAC 全般 / VPSでの設定 / タブレット型PC / 動作未確認の証券会社のメタトレーダー /
尚、遠隔操作での代行インストールサポートは動作確認環境を満たしている場合に限ります。

第4条(サービスの利用方法)
(1).本サービスにおいて、決済完了後、メルマガ及び会員サイト登録の案内を記載したPDFファイルを、お申し込み時のメールアドレス宛にお送りします。
ご利用者は、案内を確認し、自らの意思で、メルマガ及び会員サイト登録を行うものとします。登録完了後は、ご利用者が自ら設定したログイン情報で会員サイトにログインをし、各種コンテンツを利用できるものとします。
ログイン情報は、ご利用者が自己の責任において、適切に管理及び保管するものとし、これを第三者に利用させ、または貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならいないものとします。
メルマガ及び会員サイトへの登録を行う際、本サービスの購入申込時の氏名と異なる氏名での登録がなされた場合、不正防止のために、アカウントを予告なく削除させて頂くことがあります。
共同利用や転売防止を目的として、会員サイトにログインができる端末台数を制限する場合がございます 。  
ログイン情報の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等によって生じた損害に関する責任は利用者が負うものとし、当社は責任を負いません。

(2)ご利用者は、遠隔サポートも行う場合、
対象端末(Windows PC)をご利用者ご自身の責任により管理するものとし、
第三者に対象端末を使用されたことにより生じた損害については、
ご利用者が負担するものとします。

第5条(ご注文の方法)
有料の商品の購入または無料のコンテンツをご利用のためのご利用者と当社との契約(以下「本サービス利用契約」といいます)は、ご利用者がご希望のサービスを選択のうえ、本ウェブサイトの指示に従い当社に対して注文を行い、当社が本ウェブサイトにおいてご注文をお受けする旨を表示した時点、またはその他の方法でご注文をお受けすることをご利用者にお伝えした時点で成立するものとします。

第6条(ご注文に同意が必要な方)
未成年者の方は、親権者(法定代理人)の同意を得たうえで本サービスのご注文、登録を行ってください 。

第7条(価格)
本サービスの価格は、本ウェブサイトに表示します。

第8条(支払方法)
お支払いには、クレジットカード、当社が指定する金融機関への振り込み、その他本ウェブサイトでご案内する方法(以下「各支払手段」といいます)をご利用いただけます。(海外発行のクレジットカードなど、一部ご利用いただけない場合もございます)
お支払手続の詳細につきましては、本ウェブサイトをご確認ください。
別途、各支払手段の運用会社・管理会社等が定める利用規約その他の特約がある場合、当該特約が適用されますので、あわせてご確認ください。
尚、当社が指定する金融機関への振込みの場合、日本国内からの振込みのみを受け付けております。万が一、日本国外からの振込みをされた場合、当社は、受け取りを拒否します。その際の海外送金代金、返金代金等、海外送金において発生した費用を当社は負担しかねます。
ご入金の確認は、入金頂 いた翌営業日を1営業日とし、最大3営業日かかる場合がございます。

第9条(ご利用者による変更およびキャンセル)
情報商品というコンテンツの性質上、ご利用者は、原則として、ご注文された後のコンテンツの変更およびご注文のキャンセルはできないものとします。
原則としてコンテンツ利用契約成立後に支払処理を取消すことはできません。
また、原則として、
既に支払われたコンテンツの代金は返金されないものとします。

「クーリングオフ」は、訪問販売等に適用される制度であり、 インターネット販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
当社のインターネット販売は、お客様からアクセスを頂き、ご注文に至るまでにお客様ご自身の意思で判断し、 購入の詳細内容を把握・確認頂けるインターネット販売であるため、クーリングオフ制度は適用されませんので、予めご了承ください。
尚、「特定商取引法に基づく表記」にクーリングオフが適用される旨が記載されている商品に限り、その記載に従った手続きによりクーリングオフが可能です。

尚、当社に不備がない際に、本サービス購入者が商品を重複購入した場合、
決済取り消しを行う際は、決済取り消し事務手数料として、
商品価格の10%をご負担いただくものとします。

第10条(ご注文をお受けできない場合)
1.当社は、以下の各号に該当する場合、
ご注文をお受けすることができないことがございます。

(1) ご利用者によるクレジットカードの利用についてクレジットカード会社から承認が得られなかったとき
(2) ご利用者がお支払いに指定された各支払手段がご利用いただけないとき
(3) ご利用者が注文された本サービスが、販売中止その他の理由により、当社から提供することができないとき
(4) 本サービスを提供する機器の故障、通信回線の障害が発生したとき
(5) ご利用者が第19条(本サービスの利用停止)各号に該当する行為を行い、又は行うおそれがあると当社が判断したとき
(6) 上記のほか、当社がご注文をお受けすることが不適切と判断したとき

2.前項の各号に該当する事由が生じた場合、当社は、既に本サービス利用契約が成立した後であっても、
当該本サービス利用契約を取消し、以下の各号より必要な措置をとることができるものとします。
(1) ご注文処理の中止
(2) ご利用者への本サービスの利用の停止
(3)その他当社が適切と判断する措置

3.前二項に定める措置に伴いご利用者に損害が発生した場合といえども、
当社はご利用者に対して何らの損害賠償義務も負わないものとします。
ただし、当社の故意又は重大な過失がある場合であると、当社が認めた場合は、この限りではありません。
当社が賠償義務を負う場合であっても、当社は、ご利用者が支払った本サービスの利用金額を超えて、損害を賠償する責任を負いません。

第11条(メルマガ自動登録サービス)
当社のなんらかのメルマガ(有料、無料)に登録をされたご利用者に対し、各種有益な情報を提供するため、「ロイズ通信」をはじめとする、無料メルマガに登録する場合がございます。
当社は、本サービスの運営上必要と判断したときには、ご利用者に通知のうえ、メルマガの配信を停止することがあります。
メルマガの配信停止により、ご利用者に損害が発生した場合といえども、当社はご利用者に対して何らの補償義務を負わないものとします。
ご利用者は、当社所定の手続きに従い、いつでも自動登録されたメルマガを解約することができるものとします。
ただし、解約後、手続きの入れ違いにより、数件のメルマガが配信される場合があります。

第12条(本サービスに関する著作権)
本サービスのコンテンツに関する著作権その他の知的財産権は、当社に帰属し、本サービス利用契約によってもご利用者に譲渡等されるものではありません。
本規約に基づく本サービスのコンテンツに関する利用許諾は、本サービスのコンテンツに関する当社の知的財産権の利用許諾を意味するものではありません。
ご利用者は、本サービスのコンテンツを営利目的で使用することおよび複製、改変、編集、配布、譲渡、共同使用、公衆送信等することはできません。
ご利用者は、対応再生機器、その他ご利用者の端末で保持される本サービスのデータについて、部分的であってもリバースエンジニアリング、逆コンパイルまたは分解等することはできません。

第13条(本サービスに関する利用条件)
1.本サービス利用契約において、ご利用者に認められる本サービスの利用条件については、本規約および本ウェブサイトをご参照ください。
本規約および本ウェブサイトにおいて当社が指定する条件にそってのみ、ご利用者は本サービス利用契約によって提供された本サービスを利用することができるものとします。
本サービス利用契約によって提供されたコンテンツについて改訂版が発行された場合、かかる発行日以降、ご利用者が利用できるコンテンツは、当該改訂版のみとなることがあります。
本サービス利用契約によって提供されたコンテンツに、権利許諾上の問題、諸法令上の問題、第三者への被害の発生のおそれまたは被害の拡大回避その他の事由が生じた場合、ご利用者による利用ができなくなることがあります。
その場合の当社の対応については、別途ご案内するものとします。
2.遠隔サポートについて
(1)遠隔サポートは「スカイプ」、「TeamViewer」にて、
ご利用者と会話を行います。
電話での対応は行っておりません。
(2) 遠隔サポートは、ご利用者が購入したことがある当社の教材のみのサポートとなります。
購入されていない教材、遠隔サポート対象外のサポートは行っておりません。
又、万が一、未購入の教材の遠隔サポートを依頼した場合や遠隔サポート範囲外の商品の依頼はキャンセル扱いとします。
(3)遠隔サポートは、各教材のインジケーターのインストールのみのサポートとなります。
相場の解説やMT4の使用方法等についてのお申し込みは、キャンセル扱いとなります。

第14条(本サービスの内容に関する保証の否認)
当社は、本ウェブサイトに掲載されている情報の内容について、いかなる保証も行ないません。
又、本ウェブサイトに掲載されている情報には、会員サイトを利用して、他のご利用者等が投稿したコメント情報も含まれます。
本ウェブサイトに掲載されている情報を参考に本サービスご購入の判断をされる際は、ご利用者の責任で行ってください。
当社は、本サービスの内容について、いかなる保証も行いません。
ご購入される本サービスは、ご利用者の責任と判断で選択してください。

第15条(サポート体制)
当社は下記方法にてサポートを行ない、ご利用者は各方法を利用することができるとします。
(1)メールサポート:購入前、購入後ともに、メールでのお問い合わせを受け付けます。
メールを受信した翌営業日を1営業日とし、最大3営業日以内に返信を行ないます。ただし、回答内容について、分析・調査を行う必要があるお問い合わせを複数頂いた場合は、3営業日以上、回答期間を要する場合があります。

(2)コメントサポート:商品の会員サイトにおいて、コメント機能にて受け付けます。
コメントを受け付けた翌営業日を1営業日とし、最大3営業日以内に返信を行ないます。ただし、回答内容について、分析・調査を行う必要があるお問い合わせを複数頂いた場合は、3営業日以上、回答期間を要する場合があります。
尚、コメントの管理は各担当事務局が行い、そのコメントの内容に応じて、公開・返信・修正・削除を予告なく行なうことができるものとします。

(3)遠隔サポート:当社が指定したソフトにて、ご予約いただいた日に受け付けます。
ご利用者が予約日時に、第4条(サービスの利用方法) に規定の設定が揃っておらず、遠隔サポートが行えなかった場合は、本サービスの予約はキャンセル扱いとなります。
予約日時にご利用者のスカイプが5分以内につながらない、又は、連絡がつかない場合は、自動的にキャンセルとなります。
遠隔サポートは当社からご利用者に繋ぐものとし、ご利用者側からの着信は一切受け付けません。
遠隔サポートの途中であっても30分が経過した場合は、サービスの終了となります。
ただし、当社オペレーターの判断で延長する場合もございます。
尚、サポート時間は最大30分となりますが、サービス内容が終了した時点で、サービス終了となります。

第16条(サポート対象外)
原則、いただいたお問い合わせの回答を行いますが、下記に該当する場合は、回答しかねます。
(1)投資助言行為を求めるお問い合わせ
(2)商品内容から大きく逸脱した質問
(3)電話でのサポート。(遠隔サポートは「スカイプ」、「TeamViewer」、を利用します)
(4)(遠隔サポートについて)指定の証券会社以外でのサポート
(5)購入していない教材以外の解説、設定、弊社が販売している以外の教材の解説、設定
(6)弊社が指定している動作確認環境以外でのサポート
(7)お申し込みした内容と異なる教材のサポート
(8)教材内で解説していない内容の解説
(9)(遠隔サポートについて)予約日以外のサポート
(10)(遠隔サポートについて)申込みをした内容以外の項目のサポート
(11)その他、当社が適切でないと判断したお問い合わせ

第3章: ご利用者の情報の取り扱い
第17条(ご登録情報の取り扱い)
当社は、本サービスの提供にあたり、ご利用者がメルマガおよび会員サイトにご登録いただいている情報を利用させていただきます。
当該情報のうち個人を識別または特定できる情報の取り扱いについては、当社プライバシーポリシーの個人情報の取り扱いの規定が適用されるものとします。

第4章:一般条項
第18条(通信料)
インターネットサービス・プロバイダーの利用料金、その他の本サービスのご利用に必要なインターネット接続環境の構築・維持にかかる費用は、ご利用者が負担するものとします。

第19条(本サービスの利用停止)
1.ご利用者は、本サービスのご利用にあたり、以下の各号に該当する行為を行ってはなりません。
(1) メルマガおよび会員サイトの登録、コンテンツのご注文、その他当社にご利用者の情報を登録する際に、当社に対して不正または不正確な情報を登録する行為
(2) メルマガおよび会員サイト登録の、複数登録
(3) 他人名義または虚偽のクレジットカードを使用してのご注文、不正に入手した特典その他の決済手段を利用してのご注文、その他不正または不正確な情報に基づくご注文行為
(4) コンテンツ及び会員サイトへのログイン情報の貸与、譲渡、名義変更、売買その他商取引のための購入行為および営業目的での購入行為
(5) コンテンツの共同使用のための購入行為
(6) 本サービスにより提供されるコンテンツに関する著作権、肖像権、商標権その他の権利を侵害する行為
(7) 他のご利用者の本サービスの利用を妨害する行為
(8) 当社又は他のご利用者、その他の第三者の財産、プライバシー若しくは肖像権などの権利を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為。
(9) 当社又は他のご利用者、その他の第三者を差別若しくは誹謗中傷し又はその名誉若しくは信用をき損する行為。
(10) 本人の同意を得ることなく、又は詐欺的な手段により第三者の個人情報を収集する行為。

(11) 詐欺や不正に関わる行為
(11) 本ウェブサイトを含む当社のウェブサイトを改ざんする行為
(12) 本ウェブサイトを含む当社のウェブサイトおよびその他当社のシステムに不正な手段で侵入する行為
(13) 本ウェブサイトを含む当社のウェブサイト、
その他第三者のウェブサイト、システム、ネットワークへの妨害行為
(14) 本ウェブサイトを含む当社のウェブサイトに掲載されている著作物等の著作権、著作者人格権、商標、営業秘密等の知的財産権、プライバシー、肖像権、財産権その他第三者の権利を侵害する行為
(15) 当社の営業活動を妨害する行為
(16)メール、または当社が指定した手段以外でのサポートを強要する行為
(17) 法令に違反しまたは公序良俗に反する行為
(18) 上記各号に定める行為を、第三者をしてなさしめるまたはかかる行為を幇助する行為
(19) その他本規約等に違反する行為
2.ご利用者が、前項に違反した場合、または違反しているおそれがあると当社が判断する場合、当社は自らの裁量にて、当該ご利用者による本サービスの全部または一部の利用を停止することができるものとします。
3.当社への支払いが滞ったとき、クレジットでの分割決済や、自動課金において、当社が定める一定期間に再決済や支払いを確認できないときも、サービスの提供を停止します。

第20条(本サービスの中断)
1.当社は、以下のいずれかの事由が生じた場合、ご利用者に事前に通知することなく、一時的に本サービスの全部または一部を中断することがあります。
(1) 本サービス用設備等の保守を定期にまたは緊急に行う場合
(2) 停電、地震、洪水、津波、戦争、動乱その他の天変地変、その他の当社の責めに帰すべからざる事由により、本サービスの提供ができなくなった場合
(3) 上記の他、当社が運用上、技術上その他の理由により本サービスの全部または一部中断が必要と判断した場合
2.当社は、前項各号のいずれかの事由により本サービスの提供を中断したことでご利用者に発生した損害について一切責任を負わないものとします。
ただし、当社の故意又は重大な過失がある場合であると、当社が認めた場合は、この限りではありません。
当社が賠償義務を負う場合であっても、当社は、ご利用者が支払った本サービスの利用金額を超えて、損害を賠償する責任を負いません。

第21条(本サービスの退会)
ご利用者が月額課金制の教材から退会されると、コンテンツのご利用を含め、本サービスはご利用できなくなります。ただし、期間を限定する商品に関しては、当社が指定した期間の満了後、退会後も一部コンテンツをご利用になることが可能な場合があります。
退会の前にはご利用者の責任のもと、当社の定める退会方法に従って、退会申請の手続きを行なうものとします。
退会申請がない場合には、本サービス利用契約が自動更新されます。
(自動更新期間は申し込みコースに順ずる)
ご利用者がこれらの退会申請を行わなかったことにより、ご利用者に損害、損失、不利益等が生じても当社は一切責任を負いません。
尚、退会申請確認後、3営業日以内に退会処理(月額課金の停止、コンテンツの利用停止)を行い、退会処理の完了をもって、退会(本サービス利用契約の解約)となります。
原則、月額払い、12ヶ月まとめ払いを問わず、クレジットカードにて自動課金商品を申し込まれた場合、退会処理が完了するまでは決済が行われます(課金額は申し込みコースに順ずる)ので、余裕を持って退会申請を行なうことを推奨しております。
必要期限内に退会申請を行わなかったことにより、課金が発生した場合、いかなる理由でも返金対応は行っておりません。
退会申請を確認できない場合、ご利用者の継続の意思があると当社では判断し、退会処理を行うことはございません。

第22条(損害賠償)
当社は、下記を禁止行為とし、下記に違反したことによって当社が損害を被った場合、その損害をご利用者に請求します。
(1)商品の転売、複数登録、共同利用、共同購入、正規購入方法以外での購入
(2)商品内容の公開
(3)商品内容の改ざん、改ざん後の商品の転売
(4)商品名、商品内容を語り、セミナー、交流会、
勉強会を開催する行為(オンライン、オフライン、無料、有料問わず)

第23条(規約の改定)
当社は、必要と判断したときは、ご利用者に対して予告することなく本規約を追加、削除その他の変更をすることができます。
ただし、当社がご利用者に大きな影響を与えると判断した場合、合理的な予告期間を設けます。
当社が本規約を変更後にご利用者が本サービスをご利用した場合、当該ご利用をもってご利用者が本規約の変更を承諾したものとみなします。
又、本規約の変更前にご注文された本サービスにつきましても、変更後の規約が適用されます。

第24条(本サービスの変更・廃止)
当社は、当社の判断により、本サービスの全部または一部を一時的または永続的に休廃止することができるものとします。
当社は、本サービスを休廃止する場合、休廃止によって提供されなくなる本サービスの内容および休廃止される期日および休止の場合には休止予定期間を、本ウェブサイト等に掲載することによりご利用者に通知するものとします。

第25条(免責)
当社はご利用者に対し、本サービスの内容および本サービスを通じてご利用者に提供するコンテンツ、情報等が完全、正確、確実、有用であること、 著者と同じような利益が出ること等を、保証するものではありません。
当社は、ご利用者が本サービスを利用したこと、 または利用できなかったことによって発生した損害、損失、不利益等に対し、責任を負いません。 ただし、当社の故意または重大な過失があると当社が認めた場合は、ご利用者が支払った本サービスの利用金額を限度として、損害を賠償するものとします。
また、FXは価格変動リスクを伴い、また証拠金を上回る取引を行うことがありますので、場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性があります。
FXには取引業者の売買手数料がかかります。
メール、メルマガによる各種案内に関して、当社は送信が完了した時点で、その対応義務を完了したものとします。
送信が完了したメールにおいて、メールの開封確認は、ご利用者に委託されるものとします。
当社は、送信が完了したメール、メルマガの見落としによって、ご利用者に発生した損害、損失、不利益等に対し、責任を負いません。ただし、当社の故意または重大な過失があると当社が認めた場合は、ご利用者が支払った本サービスの利用金額を限度として、損害を賠償するものとします。

第26条(分離可能性)
本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により、
無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された残りの部分は継続して、完全に効力を有するものとします。

第27条(準拠法)
本規約は、日本法を準拠法とします。

第28条(裁判管轄)
本サービスに関連してご利用者と当社の間で訴訟の必要が生じた場合、訴額の如何にかかわらず東京簡易裁判所または東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

第29条(窓口・住所・責任者お問い合わせ先)
当社は、本ウェブサイトの運営について、ご利用者へのご相談窓口として、次のカスタマーセンターを設置し、本サービスに関する各種お問い合わせに対応するものとします。


以上
2016年8月2日発行
2018年6月12日改訂