ロイズマガジン 未来予知FX

【ポンド円291.4pips獲得】1勝1敗、勝率50%でも圧倒的利益を生み出す方法【新・ロイズマガジン】vol.126

投稿日:

絶賛リモートワーク中の
グローバル・ロイズ 津田です!

どうもまた関東で、
コロナの感染者数が増えてきましたね…汗

あなたは体調大丈夫ですか?

いまだコロナの危機が続く中、
僕は自宅でトレード研究なんかしていたりします。

と、言うことで本日は、

僕の11月のトレードで、

ポンド円で「1勝1敗、291.4pips」

という勝率50%で圧倒的な
利益を獲得した場面の実際の画像と

そのトレード方法を
ご紹介していこうと思います。

11月06日(金)- 11日(水)
ポンド円 1勝1敗、291.4pips獲得場面

こちらがその場面です。


2回のエントリーをしている場面で、

1回目は売りエントリーで53.8pips負け
2回目の買いエントリーで345.2pips勝ちました。

つまり、

345.2pips - 53.8pips = +291.4pips

となるわけです。
※本当は345.2pipsまるまる利益として残したんですが、
 今回は、291.4pipsということにしてください。汗

1回目の売りのトレードは、
大きなトレンドが発生する直前のふらついた
レンジ相場になってしまっていて、

損切りにかかって、負けてしまいました。

この時の損失が「-53.8pips」

「うわっ!メチャクチャ負けてるじゃん!」

って思いますよね?

はい。負けてます笑

でも、だからって焦ったりはしないですよ。

僕はそもそも、
勝率はまったく気にしないからです!

こんなこと書いてるのバレたら
僕の上司にめちゃくちゃ怒られちゃうんですが、

勝率90%って聞こえは良いですけど、

勝ち9回 合計+100pips
負け1回 合計-200pips

これだと勝率90%でも、結局マイナス100pipsで損してますよね?

逆に、

勝ち1回 合計+300pips
負け9回 合計-50pips

だったら勝率10%でも、利益が250pipsも出ることになります。

あなたならどっちが良いですか?

とまあ、つまり何が言いたいかというと、

「1回の勝ちでどれぐらい利益が出せるのか?」

そして

「1回の負けでどれぐらい損失が出てしまうのか?」

トレードする上でこれを把握しておくことで、

「これぐらいの損失なら、次の勝ちで十分カバーできるか」

という判断ができるようになり、

逆に

「これだけ損失が出ていると、カバーしきれないかもしれないから
 トレードはいったん止めようかな」

という判断もできるのです。

つまりは、勝率というのは、90%だろうが10%だろうが、
今回のように50%であったとしても、

見込める利益と、損失さえ分かっていれば、別に関係ないんです。


そして、2回目の買いトレードで、勝利!

この時の利益が「+345.2pips」

先ほどの損失「-53.8pips」と合わせても、
291.4pipsもの利益が手元に残った、というわけです。

どうやってトレンドの初動を見抜いたのか?

これは簡単。

ロイズで販売しているサインツール
「未来予知FX」のエントリー矢印に素直にしたがっただけです。

先ほどの場面に「未来予知FX」を入れるとこんな感じのビジュアルになります。


凄いわかりやすくないですか?
同じ相場場面でもこんなに見え方が変わるんですよね。

この「未来予知FX」は1時間足専用FXツールで、トレードの仕方も簡単です。

例えば、

赤色の下矢印は「売りエントリーサイン」で、
緑色の上矢印は「買いエントリーサイン」です。


「売りエントリーサイン」でエントリーしたら、
次に出た「買いエントリーサイン」で決済、


「買いエントリーサイン」でエントリーしたら、
次に出た「売りエントリーサイン」で決済するだけ!


それだけです。

それを踏まえて今回のトレード場面を見てみましょう。

こんな感じです!


1回目の売りトレードは負けていますが、
2回目はかなり明確にトレンドの初動から、終わりまでをサインで
教えてくれているのが分かると思います。

それで「未来予知FX」は、僕の感覚では、
1回のトレードで、勝つと150pips~300pipsぐらい出る
というのを知っていたので、

先ほどの負け「-53.8pips」は別に気にならなかったわけです。

「1回勝てば、差し引いても100pipsぐらいにはプラスになるし、まあいいか」

という感じになるわけです。

ちなみにこの「未来予知FX」

トレンドの初動を見抜くことに特化しているツールなので、
トレンドで大きく利益を抜き取りたい方には、オススメです。

なんか宣伝ぽくなっちゃいましたが、

そういう宣伝とか関係なく、
ロイズの商品の中では、ドラストやブラスト、プロトリとありますが、

僕はダントツでこの「未来予知FX」がお気に入りです。

複雑なことを考えたくない時は、このツールのサインの指示通りやっちゃうのが、
一番楽だし、自分の判断でトレードするより効率よく利益を増やしていけます。

ということで、

今日のロイズマガジンはこんなところですね。

何か質問があればいつでもお問い合わせフォームから
津田宛てにご連絡ください。

そして、次週予告なのですが、

すでに何人の方は気づいているかもしれませんが、

※の注釈部分に。

※本当は345.2pipsまるまる利益として残したんですが、
  今回は、291.4pipsということにしてください。汗

ここです笑

今回の記事の内容と食い違う情報に気づかれましたか?

「-53.8pipsの損失も加味したら合計利益は+291.4pipsのはずでは…?」

その通りです。

ですが、もしも、

「損失を生み出すトレードを回避する方法」

があるとしたらどうでしょうか?

そんな都合の良いトレード方法なんてあるわけがない!
とお思いかもしれませんが、

この「未来予知FX」だと、そんなこともできてしまいます。

ということで、次回は、

津田流「トレンドの初動だけを狙って、負けなくなる方法」

というのをご紹介いたします!

次週は11月27日(金)

それではまた来週!

グローバル・ロイズ株式会社
津田

-ロイズマガジン, 未来予知FX

執筆者:

関連記事

チャンスが多い=稼げる←論破しました【新・ロイズマガジン】vol.115

こんばんは! グローバル・ロイズの根倉です。 ロイズマガジンをご覧いただき ありがとうございます。 今回は、 「日足スイングトレードで解消した  もう一つのストレス」 というテーマで お伝えしていきま …

今週のFXボーナス相場一覧、大公開!【新・ロイズマガジン】vol.121

こんばんは グローバル・ロイズの長谷川です。 毎週、ロイズマガジンをご覧いただきまして、 誠にありがとうございます。 今週の相場の 展開と戦略は、 ロイズマガジンに ご参加いただいている方だけに こっ …

【ロイズマガジン】vol.42 : 勝率爆上げ!?これで年始相場も快勝トレード!-その1-

明けましておめでとうございます。 そして、お久しぶりです! グローバル・ロイズ株式会社 スタッフの森山です。 新年最初のツール紹介は 僕が担当させていただきます。 2020年最初のナビゲーターという事 …

【ロイズマガジン】vol.41 : 2020年開幕!お年玉相場徹底攻略!!

明けましておめでとうございます! グローバル・ロイズの杉山です。 本日から再開します! 『ロイズマガジン』! 2020年も、このブログを読んで頂いているあなたに 有益な情報や役に立つテクニック、 そし …

【ロイズマガジン】vol.43 : 勝率爆上げ!?これで年始相場も快勝トレード!-その2-

こんばんは! グローバル・ロイズ株式会社 スタッフの森山です! 今週末は、3連休ですね! 皆さんはどんなご予定ですか? お正月疲れもあって 家でゆっくりしようかな・・・。 なんて方も多いのではないでし …


ドラストFXブログ
ブラストFXブログ
プロトリFXブログ

ネオスキャFXブログ

最先端科学FXブログ

休止中